リフォーム
鎌倉市マンション 質感にこだわった「ラグジュアリー・モダン」な水回り4点フルリフォーム
築30年を超えたマンションの水廻りリフォームをご依頼いただきました。
キッチンは高品位ホーローならではの光沢と耐久性を備えたタカラスタンダードの「トレーシア」を採用。落ち着いた木目調のデザインが、キッチン全体の質感を格上げしています。お手入れのしやすさはもちろん、ブラックのパネルが空間を引き締め、モダンな印象を演出しました。
浴室には1620サイズの同じくタカラスタンダードの「グランスパ」をセレクト。ワイドな鏡と照明の演出により、心からリラックスできる開放的な空間に生まれ変わりました。さらに、窓には「内窓」を新設。既存の窓との二重構造にすることで、冬場の寒さを解消し、断熱性能と防音性を大幅に向上させています。
洗面室には、家具のような美しさを追求したPanasonicの「ラシス」を設置。間口120cm超の広々としたカウンターは使い勝手が良く、グレー基調のシックなデザインが脱衣所を洗練されたプライベート空間へと変えています。
高機能なタンクレストイレ「サティスS」が収まる空間に、お施主様のセンスが光るアイテムを散りばめました。お客様こだわりのブラケットライトに加え、紙巻器やタオル掛けには質感豊かなゴールドのアクセサリーをチョイス。落ち着いたベージュ系のアクセントクロスに、黄金色の輝きが華やかなエッセンスを加えています。
基本データ
| 種別 | リフォーム |
|---|---|
| 所在地 | 鎌倉市 |
| 予算 | ~500万円 |
| 工期 | 20日間 |
| 竣工時期 | 2026年2月 |














































































