リフォーム

開口部と水回りのリフォームで快適なお住まいに

今回のリフォームでは、サッシ交換による断熱性の向上と、システムバスルームの交換、2階に手洗いカウンターの新設などを行いました。
システムバスルームは、ショールームで鋳物ホーローの重厚さと輝きを体感し、極上の癒しを求めタカラスタンダードの「プレデンシア」に決めました。
リフォーム後に入浴すると、ゆったりとしたバスタブと、じっくりと体を温めてくれるお湯で、本当に癒されるバスタイムを実感することができました。
浴室のサッシもこの機会に取替し、冬場も寒さを感じずに暮らせそうです。
先進的窓リノベ補助金を利用し、出窓には内窓を取付け、その他の窓はカバー工法で断熱性に優れた樹脂サッシに交換しました。
玄関ドアと勝手口ドアも取り替え、すべての開口部の断熱性が向上しました。

基本データ

種別リフォーム
所在地藤沢市
予算~1,000万円
工期1.5ヶ月
竣工時期2024年9月
システムバスルーム:タカラスタンダード プレデンシア
洗面カウンター:造作
シャッターサッシ:YKKap マドリモ断熱窓
玄関ドア:YKKap マドリモ玄関ドア

施工前

おすすめ施工事例