逗子市 S様邸 1階改装工事

◇水廻り改装と和室から洋室へ

<リフォーム前>

冬場の寒いタイル張りの浴室が1日の疲れを癒すリラックスタイムの満足度を低下させていました。浴室は将来を見越してバリアフリーとなるよう設計しています。
使い勝手を良くするために、和室を洋室に間取り変更をするとともに、収納力アップもご要望いただいたため、玄関収納や大型のクローゼットをプランニングしました。

s.m.sekou_b

 

 

y1

<リフォーム後>

s.m.sekou_ba

浴室と洗面脱衣所の限られたスペースを有効活用するため、浴室と洗面スペースの位置を変更し、今までよりも広い浴室と洗面スペースを確保できるようプランニングしています。

s.m.sekou_a1

浴槽の湯温が冷めにくい保温浴槽や、サッシを複層ガラスにすることで、お悩みだった冬場の寒さを軽減し快適にお使いいただけています。

s.m.sekou_a2

洗面化粧台は耐水カウンターにベッセルタイプの洗面ボウルを置いて造作しました。木目調のミラーボックスの下に貼ったレトロ調のモザイクタイルがかわいいアクセントになっています。

s.m.sekou_a3

s.m.sekou_a4

1階の和室を床や建具を取り換えて洋室に間取り変更しました。
フローリングは明るいメープル柄に、建具はワントーン落ち着いたイデアオーク柄でコーディネートされています。
床の間や押入は、大型クローゼットに。左側は寝具や大きな物を収納できるように可動棚を設置。右側は洋服を収納するためハンガーパイプを取り付けました。奥行きのある空間にできるデットスペースを有効活用するため、ハンガーパイプの奥に棚を2段用意し、バックなどの小物を収納できるようにしています。

s.m.sekou_a5

幾何学模様のクロスにはムーミンやミイの姿を発見でき、クローゼットを開けるのが楽しくなります

s.m.sekou_a6

玄関収納は大型のシューズボックスに取替し、靴や傘など玄関周りの必需品をすっきりと収納できます。階段やトイレの壁のアクセントクロスにはムーミンの仲間たちがさりげなく佇んでいて、発見する度にほっこりさせてくれます。

【商品】システムバスルーム:TOTO サザナ、洗面ボウル・木製ミラーボックス:TOTO、建具・インテリアカウンター・床材:パナソニック、壁・天井クロス:サンゲツ

 

HP.endtitle